パーツ作成 アーモンド~☆ [パーツ作成]

以前から注文していた粘土が届いたので、パーツ作り☆
粘土は、パジコの「ウッドフォルモ」という天然の木から出来た粘土を使いました[ひらめき]

まず、パーツの大きさがちぐはぐにならないように、粘土を目分量で計量しておきます。
IMG_1201.JPG

フリーハンドで、アーモンドの形に成型します。
乾くと多少縮むので、多少大きめに作っていきます。
IMG_1202.JPG

カッターナイフで、縦に筋を入れていきます。
裏も横も、全体に入れました。深い線や細かい線とか、とにかく適当に入れたほうが‘らしく‘なります[手(チョキ)][るんるん]
IMG_1204.JPG

こんな感じで、いっぱい作りましたよ~[ハートたち(複数ハート)]
IMG_1206.JPG

今日はアーモンドのほか、ついでにマーブルチョコの成型と、砕いてチョコチップに使おうと思い、ハーティのダークブラウンを適当にまとめ、(案の定、息子にう〇ちだと言われましたが。。。[ダッシュ(走り出すさま)])一緒に乾燥させました♪
IMG_1212.JPG

乾くのが楽しみ~[るんるん][ぴかぴか(新しい)]
色付けはまた今度~[ぴかぴか(新しい)]
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 1

KEMU

OH!アーモンドっぽい!
マーブルチョコの色付けが楽しみです!
う〇ちと言った息子さんnice!(笑)

by KEMU (2009-11-22 10:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

覗いています☆ロリポップ♪♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。