キウイの色付け~完成♪ [パーツ作成]

今回は、前回のキウイ0df9441cedbc33cd1218677669ed453a.gifが乾燥したので、色付けです6c727060fe5b7abe92d5c83511ee74dc.gif
初『すけるくん』でしたが、きれいにすけましたよ~[手(チョキ)]
IMG_1477.JPG
中心の白い部分が若干スケスケ過ぎなのが気になりますが。。[ー(長音記号2)]

今回も着色にはクレオスのクリアカラーを使いました。
グリーンに対して黄色を少し多めにブレンドしました。
こんな感じの色。
IMG_1478.JPG

始めに、内側の部分を塗ります。
IMG_1479.JPG

その後、中心を塗った塗料に水を足し、始めに塗ったところをぼかすように、重ねて全体を塗りました。
そのあと全体を二度塗りしましたよ~[ぴかぴか(新しい)]
IMG_1482.JPG

こんな感じ~
IMG_1483.JPG
あまりグラデーションになってませんね。。。[バッド(下向き矢印)]

次は、種を描いていきます6c727060fe5b7abe92d5c83511ee74dc.gif

絵の具は、ダイソーのアクリルペイントアンティークを使いました。
はじめ、極細筆で塗っていたのですが、色が乗りづらかったので、つまようじでちょんちょんと乗せてみたらやりやすかったです[手(チョキ)]
IMG_1490.JPG
裏面も塗りました[手(チョキ)]

途中、中心のスケスケが気になったので、絵の具の白を塗ってみました。。
IMG_1489.JPG
不自然です。。。。。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
色塗りはとっても難しくて、失敗作が多かったため残ったのはこの5枚だけです[たらーっ(汗)]

ニスを塗って完成~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
IMG_1589.JPG

ニスはパジコのウルトラバーニッシュ スーパーグロスを使いました


こちらのニスは、ウルトラ[exclamation]スーパー[exclamation×2]と言うだけあってすぅんごく艶々になります[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

ニスを塗ると、ピカピカにお化粧され、なんとな~く[ー(長音記号2)]それなりに仕上がるので、ニス塗りの作業は大好きです[ハートたち(複数ハート)]

今日はついでに、だいぶ前に作っておいたバナナの色付け作業もしました。
IMG_1511.JPG

前回仕込んでおいた刻みナッツ用の粘土も刻み、ナッツも出来上がりました。
IMG_1476.JPG
では今回はここまでですd32830246b91950da14aec05653a3af5.gif またの更新で~[手(パー)][ハートたち(複数ハート)]
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

KEMU

色塗りは難しいですよね~
でも、綺麗に出来てます!
バナナも美味しそう!
バジコのアクリルニスは、ちょっと気になるかも!
by KEMU (2009-12-14 18:29) 

はな

KEMUさん、いつもありがとうございます☆
色付けは難しくって大変だったけれども、もの作りって、完成した時凄く嬉しいですよね♪♪パジコのバーニッシュシリーズは、量もたくさん入っていてオススメですよ~^^
by はな (2009-12-17 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。