アーモンド色付け~完成♪ [パーツ作成]

こんばんわdc2c7de78482299c4687ba90f19913fd.gifd32830246b91950da14aec05653a3af5.gif
今日は、前々回粘土で作っておいたアーモンドが乾燥したので、色付けです[ハートたち(複数ハート)]

ダイソーの水性アクリルペイントを2種類使いました。
IMG_1299.JPG
スポンジに絵の具をほんの少量付け、とんとんとたたいて塗っていきます。
粘土にも元々色が付いているので、絵の具を付けすぎると不自然なので、ほんとに少量です。
最初に左の『マホガニー』で全体的に着色し、乾いてから右の『アンティーク』を軽くたたきました。こんがりとローストした感じで。。

どうですか~結構いい感じかな[ぴかぴか(新しい)]
IMG_1291.JPG


仕上げにパジコの艶あり防水ニスを塗っておきました[ひらめき]
IMG_1332.JPG

IMG_1331.JPG
艶なしニスの方がよかったかな~[あせあせ(飛び散る汗)]

一応アーモンドパーツの完成です[ぴかぴか(新しい)]

それではまたの更新で~e3434e2f85753a2742405a1d78332dd3.gif
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

KEMU

アーモンド、美味しそうにローストされたね~♪
このアーモンドでどんなお菓子ができるんだろう?
by KEMU (2009-12-01 22:30) 

はな

niceありがとうございます☆
デコの構想は全く考えていないのですが、とりあえずかんたんに出来そうなパーツを作っていこうか。。と思っています^^
by はな (2009-12-04 15:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。