ビスケット作り~☆ [パーツ作成]

メリークリスマス~[exclamation×2][クリスマス][ぴかぴか(新しい)][クリスマス][ぴかぴか(新しい)]
今年のクリスマスももう終わっちゃいますね~[リボン]

さてさて、本日二度目の更新です[るんるん]

今度はまたパーツ作りです[ぴかぴか(新しい)]

ビスケットを作りました[ひらめき]

今回、粘土は、コスモスにグレイスカラーのきつねをブレンドしました1f1a690b14af39cececd395facf0e610.gif
毎度のお約束ですが、乾燥すると水分が抜けて、ぐっと色が濃くなるので、薄めの色にブレンドします[手(パー)]
100均のクッキー型を使用しました[手(チョキ)]
SN3J0041.JPG

荒い目のスポンジを使ってビスケット表面の質感を出しました。画像ではわかりづらいですが[あせあせ(飛び散る汗)]何度か押し付けると、かんたんにでこぼこした感じが出来上がりますよd32830246b91950da14aec05653a3af5.gif
SN3J0042.JPG

100均のセリアで購入した、スタンプキットで文字を入れましたdc2c7de78482299c4687ba90f19913fd.gif
SN3J0047.JPG

今回はSWEET CANDY の『SWEET 』をぺったんe3434e2f85753a2742405a1d78332dd3.gif
つまようじで、表面にバランスよく穴を開けました[ハートたち(複数ハート)]
SN3J0046.JPG

コスモスは今回初めて使ったのですが、グレイスより表面が乾くのが早い気がしました[たらーっ(汗)]

スタンプでの文字入れは、表面が乾いてくるとスタンプの跡が付きにくくなるので手早くやらないといけませんね~[ー(長音記号2)]

実際画像では文字がわかりにくいですね~[あせあせ(飛び散る汗)]

ではでは、今回はここまで[手(パー)]
またの更新で~dc2c7de78482299c4687ba90f19913fd.gif9cf70cf2c34b45de5623e1ee6e40f1ed.gif
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

KEMU

100均にスタンプキットなんてあるんですね!?
これは色々使えそうですね!

クッキーは着色無しですか?
本物のクッキーみたいですね!
by KEMU (2009-12-26 18:23) 

はな

KEMUさんいつもありがとうございます!!
seriaのスタンプキットは、文字のサイズや、英字、ひらがななど色々あるので便利でいいですよ~♪
クッキーは粘土で作っている時も、のばしや型抜きなど、本当のクッキーを作っているみたいです^^着色の様子は更新しましたよ~☆
by はな (2009-12-29 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。